日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。

スポンサーサイト


一つの山場

どうも、山場を何とか乗り切ったかな?と感じている良ノ介です。
こんにちわ。

ちょっと色々ありまして・・・。
何か定期的にこうなってますよね俺orz

さて、話は変わりましてMJ4。
最近は三人うちの練習中でして。
どうも自分は大きくトップラス麻雀になりやすくて・・・。
辛うじてトップの方が回数が多いですが二位が結構少なかったり。
あとは、いまいち勝ち切れなかったり。
と言う事で目標を持って打ってみようとディフェンスに徹することに。
497.jpg
50局ノー放銃達成

お陰で大きく負けることは少なくなりました。
時折来るいい波をなんとか捕らえて自己ベスト三桁を叩き出しました。
しかし、ディフェンスに徹していたのであがり率がいまいちだったり・・・。
うーん、そこのバランスが難しいですねぇ。
でも、20後半あれば何とかなりそうかな・・・?
結局幻球の変動としては±0でしたがorz

496.jpg
おまけ
かるーく蹴られましたがorz
498.jpg
おまけ2
ちょっと見づらいですが下家さんが七連荘してます(;´Д`)
まさかの八連荘!?は自分が満貫あがって阻止しました。
499.jpg
おまけ3
久しぶりにプレイしたSNCですが・・・。
どんだけぇ~。
まず最初にカードが配られた時点でオープンカードでスリーカードな方が二人って・・・。
FINALROUNDでオープンカードでフォーカード!
これは凄い。
スポンサーサイト

コメント

ディーフェンス!ディーフェンス!
ってなわけでディフェンス好きな男が通りますよっと( ´∀`)

…でも確かに守りすぎても勝てないんですよねぇ。
ムズイですねぇ(´ε`*)

  • 2008/11/18(火) 23:42:30 |
  • URL |
  • 高橋兄弟(兄) #-
  • [ 編集 ]

>高橋兄弟(兄)さん
麻雀って本当に難しいですね。
突っ張りすぎても駄目、守りすぎても駄目。
でも、そこが麻雀の面白い所ですよね。

  • 2008/11/27(木) 17:44:29 |
  • URL |
  • 良ノ介 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryonosuke.blog48.fc2.com/tb.php/420-88c587c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

