日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。



2008年打ち納め

どうも、札幌はやはり雪が多かった良ノ介です。

こんばんわ。


と言うことで買い物のついでに打ち納めに行って来ました。

本当は神設定との話を聞く手稲に行こうかなと思ったのですが、

近場でいいかと思いアドアーズ狸小路へ。

昼12時ぎりぎりでしたがモーニングサービスに間に合いました。

以前よりサービスの規模が小さくなっていましたね。

MFCは対象外に、MJも半分の台だけのようです。

514.jpg
500円で12クレヽ(´ー`)ノ

さらに・・・、

515.jpg
300円4クレ!

これは札幌ではかなり安い部類に入るのではないでしょうか?

モードの料金設定は札幌の標準でしたが、300円で三麻買い取り二試合出来るのは大きいですね。

と、言うことでいざプレイ。

結果から言うと・・・。

516.jpg
517.jpg
奇跡の牌譜に二回登場

518.jpg
519.jpg


520.jpg
521.jpg
今日は一筒との相性がグーでしたね。

メインはこの試合を含めて闘技場で四連勝。

「闘技場の指輪」と役満の金箱から「黄昏の草原」、

あと意外にも銀箱から「マフィアのボス的抱き猫」をゲット!

サブはこの試合に至るまではボロボロな成績で、

辛うじて水槽の泥水が一個分で済んだ感じでして、

この争奪戦での役満和了りは大きかったですね。

オーラスは満貫を和了って逃げ切り、二個ゲット。

その後も調子がよく水槽分でさらに二個ゲット。

とは言え、リーグ昇格スコアには届きませんでしたがorz



打ち納めと言うことで非常に良い結果を残せたと思います。

来年一月は試験が入ってくるので打てて週一回ぐらいかな?

なので二月の東プロに向けて充電としましょう。


アイテムキングを目指して、地道にオークションで安く粘ってます。

現在は総アイテム数が510。あと290・・・。

遠!

まったりと頑張ります(`・ω・´)ゝ”

コメント

なかなか好調だったようで何よりですね^^


自分もキング目指してオークションで頑張ってる所です
…が、いかんせん800個は遠い(´・ω・`)

  • 2008/12/30(火) 12:50:40 |
  • URL |
  • コメット #-
  • [ 編集 ]

MJ納めに好成績を残せたようで、
なんともウラヤマシスです♪

自分もちくちくオークションでアイテムを落としてはいるのですが、
今何個持ってるか分かんないス。
ちなみに今だにコレクター(´ω`;)

  • 2008/12/31(水) 16:23:27 |
  • URL |
  • 高橋兄弟(兄) #-
  • [ 編集 ]

>コメットさん
ありがとうございます。

本当に800個って遠いですよね。
オークションでうまーく落とせても100万G以上は必要になりそうですし、
地道に宝箱から集めるのは気が遠くなりますし・・・。

>高橋兄弟(兄)さん
ありがとうございます。

オークションの五個制限が無ければばーっと買えていいような感じがしますが、
制限が無ければ富豪組の独占場になってしまいますね・・・。

  • 2008/12/31(水) 18:23:10 |
  • URL |
  • 良ノ介 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryonosuke.blog48.fc2.com/tb.php/429-51fb0b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

