日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。



間に合わず

どうも、最近髭の伸びが早くなってきた良ノ介です。

こんばんわ。

朝剃って、晩にはざらざらと・・・。



先日は高校時代の友人たちと飲み会。

こうやって集まるのっていいですよね。

その前に行ったボーリング、実は自分かなり下手でして

アベレージ100超えられませんorz

ランドワンで流れるムービーを見たり、解説サイト見たりしてはいるのですが・・・。

で、今回も結果はビリorz

(´;ω;`)ウッ…



さてさて、QMAですが今日行ったらVIになってましたΣ(゚Д゚;

あれ?先行稼動が11日で本稼動が18日と言う話を聞いていたので、

先行稼動の店は少ないだろうと思っていたら大半が11日稼動のようで。

先行稼動ではないのは市内ではマキシムだけでしょうか。

T/Sはわかりませんが。

と言うことで引き継ぎました。

で、いざプレイ。

548.jpg
549.jpg
15回プレイして6回予選落ち、7回準決勝敗退、2回決勝進出

俺、弱!

ちなみに決勝は四位と三位ですた。

意外なのが新キャラのリエル使ってる方少なかったですね。

3人ぐらいしか当たりませんでした。

まったりと賢者を目指しましょう。

551.jpg
そうそう、SNC3も初プレイ。

3で導入された麻雀をメダル100枚でお試しプレイ・・・。

10分で無くなりました・・・。

(;つД`)

中級でもかなり高レートな・・・。

まさか一局で場代20枚取られるとはねぇ。

これはかなりメダルに余裕が無いと難しいですね。

やるなら初級で、と言った所でしょうか。

まぁ、和了ればC-CHIP込みですが結構貰えるようなのでそれでと言う事なのかな?

550.jpg
先週は9セットで維持止まりでしたが、

今週はさくっとチケット獲得確定。

今月はこれでMJは打ち止めかな?

ちまちまと半荘リーグを上げてはいますが・・・。

とりあえず結果は受け取って、この間天鳳で鍛えますか。

S闘技場で本日四連勝の闘技場の背景を貰ったので残すTシャツを狙いに行くのもありですが・・・。

まぁ、その時の気分でw

暫くはQMA日記になりそうですねw

コメント

まじあかやりてー

  • 2009/03/13(金) 01:45:25 |
  • URL |
  • Tommy #-
  • [ 編集 ]

>Tommyタソ
函館戻ったら一緒にやろうぜ!

  • 2009/03/13(金) 22:36:14 |
  • URL |
  • 良ノ介 #-
  • [ 編集 ]

mj4もやりましょう

  • 2009/03/14(土) 03:33:46 |
  • URL |
  • くろうさぎ #-
  • [ 編集 ]

自分も11日にQMA6やってきましたよ~
ガーゴイル組がカオス過ぎるのと、フェアリー組がリエル過ぎて吹きました


地元は18日稼動なんでそれまではQMA5やってたり…


って自分の話はどうでもいいすね、すいません
今回は昇格試験が無いみたいですから、頑張って賢者になりましょ~

  • 2009/03/14(土) 14:11:11 |
  • URL |
  • コメット #-
  • [ 編集 ]

>くろうさぎさん
とりあえず今は忘れていた半荘の感覚を思い出すべく奮起しています。

>コメットさん
引き継ぎ上位陣が混ざっているので本当にカオスですよねw
リエルは新規からなんで現状ガーゴイル組以上は少ないんですね。

まったりと賢者を目指したいと思います。

  • 2009/03/14(土) 19:20:00 |
  • URL |
  • 良ノ介 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryonosuke.blog48.fc2.com/tb.php/440-fdde225d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

