日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。

スポンサーサイト


まったり夏休み中

どうも、良ノ介です。

こんにちわ。

ほどほどにぼーっとして、

ほどほどに資格の勉強して(こら)

ほどほどにネトゲしてます。

この後運動がてらに歩いて実家から二番目に近いゲーセンにMJしに行ってきます。

と思ったら雨がザァーっとorz

と思ったらすぐに日が挿してくるという変な天気。


今流行のtwitter始めてみました。

一言だけの更新ならばこっちの方がいいですね。

このブログの右側にちょくちょく更新したいと思いますのでよろしくお願いします。


606.jpg
最近札幌市内に新たにオープンしたゲーセンに突撃してきました。

すぐ目の前に別のゲーセンがあるのに凄いですね。

ちょっと規模としては小さかったですがその分環境は素晴らしかったです。

MJの置いてある三階(?)には他にMFC7、BBH3、QMA6がありました。

他のゲーセンのように例えば音ゲーとかがないのでかなり静かな環境でプレイできます。

トイレはすぐ近くに、両替機も自販機もすぐ近くでした。

自販機の価格も普通でしたし。

自分的には三年前にドンキホーテ内にあったMJコーナー並に環境が好きです。

プレイ料金は市内の標準価格でモーニングサービスあり。

ちなみにMFCは神、QMAも100円2クレでした。(BBHは分かりませんでした)

MJも近くの店舗を意識して300円4クレなら良かったのにと思いますが。

確か札幌市内ではMJにおける神が一店舗、準神が一店舗ありましたね。

しかし二店舗とも実家とは正反対の方向にあるんですよねorz

函館で神に慣れたら標準価格でも高く感じたり(;´Д`)

いい意味での価格崩壊はして欲しいところではありますが・・・。

あっ、そう言えば球は増減無しでした。

初っ端に七個取られるもその後七個取り返すというギリギリな状況。


607.jpg
中学時代から使っていた筆箱がついに壊れてしまいました。

かなり大きく穴が空いてしまいさすがにと新しい筆箱を購入。

かれこれ八年以上ですか・・・。

お疲れ様でした。

ついでにシャーペンも購入。

重りの入っている物で凄くフィット感といいますか書きやすいですね。

ちょっと高かったですが、その感触に魅了され購入。

久しぶりに昔の趣味を思い出してみようかな。

という気にさせたペンでした。

(あくまで趣味なんで気楽にね。趣味に情熱を注げるチャンスも今だけだろうし。)
スポンサーサイト

コメント

八年使ってるものでは僕は中学に買ったブーツをいまだに履いてるんですよw
インパチの値段したけど・・・
十分に元を取ったでしょうw

  • 2009/08/26(水) 22:06:17 |
  • URL |
  • MJはゲスト?(くろうさぎ) #-
  • [ 編集 ]

>MJはゲスト?さん
おお、長持ちですね。
ブーツの方が磨り減る分持たなさそうな気がしますが。
元は十分すぎるほど取ったと思いますw

  • 2009/08/27(木) 22:47:13 |
  • URL |
  • 良ノ介 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryonosuke.blog48.fc2.com/tb.php/468-21cf3cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

