日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。

スポンサーサイト


いろいろと

どうも、良ノ介です。

こんばんわ。

まずはコメ返信。

>下畑乃愛(あちゃ)さん

本当に都会は違いますよねw

狭い空間に機械がびっしりと並べられているので息がつまりそうで・・・。

やっぱり広いほうがいいですね。


続いてMJのこと。

今回は写真たっぷりです。

642.jpg
羽田空港から京急で横浜へ直行

643.jpg
その後友人と合流し中華街へ

コース料理を堪能しました。

( ゚Д゚)ウマー

646.jpg
新横浜のビジネスホテルへ

644.jpg
ピア伊勢崎町店(神設定)
645.jpg
AMパークジアス新横浜
648.jpg
ゲームパニック新横浜(準神設定)
647.jpg
↑珍しかったので思わずパチリw

サンドイッチまで売ってたのには驚きました。

649.jpg
翌日改めて横浜駅へ

目的地まで道に迷ってましたw

659.jpg
桜が咲いてましたね。

北海道は五月にようやく咲くというのに・・・。

650.jpg
ハイテクセガブリーズ
651.jpg
アメリカングラフティ
660.jpg
アメリカングラフティは珈琲のサービスがありました。

641.jpg
流し満貫ktkrと思っていたら・・・。


そんなこんながあって札幌に戻ってきてからイベントに参戦。
652.jpg
どーん

これがやりたかったんですw

過去の幻球バトルはいい思い出が無かったもので・・・。

一回だけプラスになりましたが、あとは全てマイナスでしたからね。

まさに減球バトルw

しかし、今回の結果は22試合プレイしてスコア+40程で幻球+11個。

原点攻防戦で6個ゲットできたのが大きかったですね。

ラッキーだったです。

(ここを書いてる時点で日付が変わりました。エイプリルフールだからと言ってネタではないですよw)

で、昨日免許の更新に手稲へ。

653.jpg
ディノスパーク札幌手稲

654.jpg
キャッツアイ手稲

なかなか調子が良く闘王まであと三個となったところで、

トレモに手を出してみましたw

657.jpg
一発勝負の素でやって以上の結果

(牌効率:S,B,D、待ち牌:SS,A,B、点数:S,A,D)

上級編難しすぎますwww

改めていかに自分が牌効率悪く、点数計算がアバウトなのが解りましたね。

結局二個ゲットに留まり、段東へ。

655.jpg
Yahoo!

656.jpg
久々に帰ってきましたよ。

まだトレモで13個は取れる計算なのとサンマ昇格分で賢王まで上がれるはずなので、

それまで公式モード封印しようと思いますw

牌効率を鍛えるいい機会ですし。

まぁ、状況に応じて・・・というのがあると思うのですが一つの武器になるのは間違いないかと。
スポンサーサイト

コメント

今日はサンマでマッチありがとうございました!
きっちりまくられてしまい、見せ場は最初の18000だけでした(゚ー゚;

  • 2010/04/05(月) 23:19:36 |
  • URL |
  • 憂鬱なばかちー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryonosuke.blog48.fc2.com/tb.php/490-b91681ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

