日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。

スポンサーサイト


恒例の月一更新

677.jpeg
どうでもいい問題をひとつw

何切る問題ではありません。運試し問題ですwいや、問題にすらなってない気がしますがwでは何切りましょう?

東家捨て牌
九筒一索一索六筒裏一索裏横

南家捨て牌
一萬一筒四筒横一筒四筒裏裏

西家(自家)捨て牌
一萬二索二筒裏二索東

裏になってるのは安牌だったので隠してます。

南家が早々にリーチを打ってこの時点で降りても安牌がすぐ尽きるので押しましたが、

そこに親がリーチ打って南家が安牌切ってくれたのでベタ降りすることに決めましたが・・・。

答えはこの記事の一番下に書きます。

671.jpg
フリテンじゃない13面待ち初めて決めました!

674.jpg
サブカですが初めてビンゴ全部埋まりました。

パーフェクト!とかエフェクト出ましたが特別なんかあるわけじゃないんですね。

673.jpg
久々のダブル役満。面前ってw

では問題の答えです。

七索を選んだ方。南家に跳満の放銃です。

西を選んだ方。親にトリプルの放銃です。

えっ?三倍満じゃありませんよ。

675.jpg
トリプル役満ですw

親の方お見事。

676.jpg
中の合わせ打ちをして、その直後南家の方が西を掴んで華麗に飛んでいました。

リプレイを見ると親の方第一ツモから字牌しか持って来てないw

一回無駄ツモありましたが凄いですね。トリプル役満なんて初めて見ましたよ。

自分直前に東切ってて危なかったですね(;´Д`)
スポンサーサイト

コメント

ちょw
14まんてんww

リーチwww

  • 2010/08/21(土) 17:25:57 |
  • URL |
  • 高橋兄弟(兄) #-
  • [ 編集 ]

清老四暗の動画見ました
お見事です、次々に有効牌引き入れるのが見ていて爽快でした

トリプルのほうの動画はないのでしょうかッ

  • 2010/08/25(水) 17:06:44 |
  • URL |
  • USA #qRjVyG6A
  • [ 編集 ]

初コメです、両方とも上がってみたいとです。これって、雀荘モードなら、相当な額を稼いでいることになりますね。

  • 2010/10/09(土) 04:52:44 |
  • URL |
  • ポン好きー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryonosuke.blog48.fc2.com/tb.php/503-6d3026d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

