日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。

スポンサーサイト


大晦日!@2015 その1

どうも、良ノ介です。

こんにちわ。

早いもので2015年も大晦日ですよ。

今年も自分的には激動の一年でしたね・・・。

・さらば、大阪。こんにちわ、東京
5月に大阪は吹田の江坂から東京の立川に引越ししました。
大阪も大都会ながら、下町感があって気に入ってたのですがね・・・。

日本橋も秋葉原より混み混みしていないのに、物が充実していたのが素晴らしかった。
地下鉄一本で行けたし。

住む場所を立川にしたのは、やはり特快が止まるのと家賃相場を比較したところかな。
国分寺は家賃相場似たようなもんだったけど、サブカル系のお店が無かった。
三鷹以東は家賃高いし、八王子まで行くとなると通勤が不便。

つーわけで、立川に住んでるけど、駅前以外は結構静かで気に入ってます。
駅中は常時混んでて嫌になっちゃうけどw
機敏に動かないと前後左右からド突かれますw
おかけで人除けのスキルが身に付きました。

秋葉原はやはり物量が凄い。頑張って探せばなんとか欲しいものは見つかるが、
人が多いせいで競争率が高いのがキズ。
あと、立川から行くとなるとちょいと手間が掛かるのがなぁ。

そんなこんなで東京ライフを満喫しております。

・転勤に伴って仕事内容も変わりまして・・・
熊本、大阪での仕事内容から180度変わったと言っても過言では無くて・・・。
なので、10月の一区切りが付くまで仕事を覚えるのに必死でした。
なんとか今では自分なりに回せるところが多くなって来たけど、
まだまだな部分もあって色々格闘してる毎日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryonosuke.blog48.fc2.com/tb.php/546-2da37e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

