日常的な日々の予定

主にネット麻雀(SEGAのMJシリーズ、丸雀、天鳳)、音ゲー(beatmaniaIIDX、DDR、maimai、jubeat、チュウニズム)、クイズゲーム(QMAシリーズ、Answer×Answer)のプレイ日記と私事日記で占めるブログです。



大阪→東京

どうも、良ノ介です。

こんばんわ。

twitterで散々つぶやいていましたが、
仕事の都合上で一年半住んだ大阪から東京へ引越ししました。

せっかく大阪という街に慣れ親しんで、
MJを通じて色々なプレイヤーさんと交流が持てて来たところだったんですけどね・・・。

とはいえ、新幹線一本で往復出来るんで、
今度のコミトレとかリア麻大会があれば飛んで行きますのでよろしくw

そんなこんなで引越ししてから既に10日過ぎましたが、
いいところやわるいところが段々と見えてきました。

悪いところは、やはり物価が高いし、人多すぎだし、
近所のスーパーの店員が愛想無さすぎだし、最寄駅前の夜は治安悪いし・・・。

いいところは、値段高いだけあってうまい店が多い(あくまで「多い」を強調w)、
物は揃ってる・・・といったところ。

まぁ、10日ぐらいじゃ東京の魅力を見分けられる訳ないのでそれはおいおいに。

最強位バトル・・・

どうも、良ノ介です。

こんばんわ。

先日行われた最強位バトル参戦してきました!

・・・twitterでつぶやいたとおり、16個溶かして参りましたorz

ヨンマLv1に降格。これで心がぽっきり折れて翌日のサンマ部門は
打ちませんでした。

甘かった打ち方をしたのは認めますが、流れもキツかったなぁ。

何も出来なかった、というより何もしなかったから三連続ラスとか喰らったんでしょうけどorz

今週末の最強位バトル、改めて参戦予定です。

ヨンマはあと球10個しかないですね・・・。背水の陣で頑張ります。

---------------------------------------------------------
天鳳ようやく50試合達成しました。

【オンライン対戦麻雀 天鳳】
http://tenhou.net/
------------------------------
プレーヤ名: 良ノ介
作成日時:2015/02/09 22:52:32
------------------------------
■全期間 / 段位戦 4人打ち
2級 0pt R1724
対戦数: 16+13+15+6 = 50
1位率: .320 (16回)
2位率: .260 (13回)
3位率: .300 (15回)
4位率: .120 (6回)
飛び率: .020 (1回)
通算得点 : +396.0
平均得点 : +7.92
通算順位点: +280
平均順位 : 2.22
配牌数: 272回
和了率: .257 (70回)
放銃率: .088 (24回)
副露率: .231 (63回)
立直率: .154 (42回)
------------------------------

自分にしては上出来じゃないですかね?

やはり、自分の打ち方だと1>3>2>4になるのが悔しいですね。

もっと、連帯率上げないと。

明けてました2015

どうも良ノ介です。

こんばんわ。

大晦日になんか書くと言いつつ、
気が付けば年が明けてましたw

一年の計は元旦にあり。

なので、今年の目標をつらづらと。

●旅行に行きたい
去年のGWに名古屋行く予定を企てていたのですが、
まさかの季節はずれなインフルエンザにかかってしまいおじゃんに。

改めて今年はどこかのタイミングで一泊以上はする旅行に出かけたいですね。

●痩せたい
自分がピザなのは散々書いてきましたが、
昨年の健康診断でこってりと病院の先生に怒られたので
節制した生活を心がけていたら安定体重が4kgぐらい減りました。

まだまだ、肥満な体重なので安定体重を更に10kgは減らしたいなと思います。

●貯金
ちょっと大きいものが欲しくなったので、お金貯めたいですね。
となると、パチスロは足を洗おうかなと思います。
ツインエンジェルの新作出たら話は別だがなwww
それまでは冬眠させまーす。

●仕事
入社当初から従事していた業務から別の業務に現在移行中です。
まだ慣れていなくてヒィヒィ言ってますw
上司からは業務関連で資格取ったらどうなん?
と言われているのでそっちも勉強しなくちゃいけないなと思っている次第でして。
手広く動ける人間になりたいと思う今日この頃。

●趣味
今年も細く長く付き合えれば十分かと・・・。
弐寺で十段と最強位Lv5達成とかかな。

未達だとしても、7、8割方出来れば御の字でしょ。
今年一年頑張りましょう!

そろそろ一年を振り返る

どうも良ノ介です。

こんばんわ。

忘れないうちに振り返っておきますかw

●パチスロ
去年はトータルでも大勝した一年でした。その反動か、大負けこそしなかったものの
大勝もなかったです。一昨年のワースト記録には及びませんが、結局トータル-9000枚で終了です。

10月からずるずる負けたもんで・・・orz
アナゴさんに手を出さなければ傷口は浅かったもののwww

デレブレ2もなんだかんだ言って、トータルで負け越してしまいましたorz

勝ち越した機種というと、やはり化物語でして。もうひとつがラグランジェ。
この勝ち分がないと結構やばい額負けてたよね(汗)
ただ、ラグランジェは浅い天井以上に引っかかったのは計6回あって、
そのうち4回が一番深い天井行ったけどねwどんだけw

●MJ
じみーに球は増えましたが、伸び率はいまいち。
ともあれ、四人打ち、三人打ち共に最強位になりましたし満足です。
ただ、三人打ちのLvループに陥ってしまって辛いですw
Lv4には魔物がいますw
来年も引き続き細々と上を目指して行きましょ。

●beatmania
昨日動画も投稿したりしましたが、今年に入ってから再び熱が上がってきました。
Lv11の上位陣以外はクリア出来るようになりました。
ただ、本当に手が動かなくなってきたんですよw
見えてるつもりで譜面が見切れてないのかな?
来年中にはLv12の下位陣と十段が闘えるようになりたいですね。
手運を考えないといけないかな?

●その他
QMAはちょっと疎かになってました。思い出した度にやってますが、
これぐらい息を抜いた感じでやるのが一番かもですね。

maimai始めました。Lv10の曲がクリア出来る・・・かもぐらいの状態です。
非常にいい運動になりますねw大体8曲ぐらいやったらへろへろになりますw

AnxAnはサービス終了ですか・・・。世知辛い世の中ですねぇ。
スマホ版が終了したと思ったら立て続けにAC版も終了とは。
ともかく今はお疲れ様でしたと言いたい。

その他は大晦日に。

我は外部出力の鬼なり

間が空きました。

どうも、良ノ介です。こんばんわ。

年末年始休暇に入り、実家の札幌へ帰省しています。

1年の振り返りは大晦日にするとして、
札幌で行きつけの某キャッツアイがIIDXの外部出力サービスをしていので、
撮影して来ました。

改めて自分のプレイ動画を見ると、ランカーの人凄いなとw
ランカーのプレイ動画見た後だと下手さが際立ちますねwww
・・・orz

折角撮影したのでうpしましたので、よろしければご覧ください。
どうやったら、十段なれますかね?譜面分かるんだけど手が追いつかない
という事態が多発していて限界来てる?とちょっと思ってしまったり。

十段曲をひたすらプレイするか、Lv11の未クリア曲制覇に勤しむか。
ともかく地力つけないと無理ですよねー。

前のページ 次のページ

FC2Ad

